読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

Amazonのタイムセールでポチ!!お得にホームベーカリーを購入!

Amazonのタイムセールでホームベーカリーを買ってしまった!!

以前から気になっていたホームベーカリー。パナソニックのものが欲しかったけれど、他のホームベーカリーより高くて。安いし他メーカーにするか、自分の周りで人気のパナソニックにするか、ずーーーっと悩んでいました。

そんな時!Amazonのタイムセールでパナのホームベーカリーが出ているってメールが届いていて。どうせたいした値上げじゃないんでしょ〜と思いつつ、URLをクリックしたら、10,800円税込!11月に新作が出ているので型落ちのものだったけれど、新作は赤で、今回セールになっているのは黄色。どちらかといえば黄色の方がインテリアとしては目立たない!?逆にいいんじゃない!?と購入意欲が突然爆発。

 ↑コレが11月に発売になったばかりのホームベーカリー。なぜかかなり真っ赤。

↑コレが型落ちのためタイムセールに出ていたと思われる黄色。

 

しかも、Amazonのタイムセールって売り切れまでが%でわかるじゃないですか。その時なんと92%。悩んで口コミを見ている間に98%!

ほぼ焦りで買ってしまいました・・。

ちなみに、赤と黄色の違いは、サンドウィッチ用のパンが焼けるか否かでした。機能も違うのかもしれませんが、ザっと調べたところではそんな差がありませんでした。

すぐに届いたので2回ほど焼いてみました。

写真は2回目に焼いたパンドミ。

f:id:nocchi55:20160126100218j:plain

これがおいしいのなんのって!!

一回目に焼いたのは「早焼き食パン」。これもおいしかったのですが、早焼きのためイースト多めのレシピ。それに比べてパンドミはイーストが1/2の量で済むのでイーストのにおいがあまりしなくて食べやすいパン。

業務スーパーの安い強力粉を使っているにもかかわらず、もっちりふっくらとした出来上がり!私が手ごねで焼いていたパンとは比べ物にならないおいしさ。

f:id:nocchi55:20160126100237j:plain

切るのが難しいのよね。一回目は焼きたてが食べたくて、焼いてすぐに切ったらうまくできなくて。

二回目は一時間ほど休ませてから切ったら、割ときれいに切れました。

 こんなのや・・

 こんなの、必要かな〜。買っちゃおうかな〜。

 

f:id:nocchi55:20160126100251j:plain

せっかく買ったので、当分毎朝パンになりそう。

粉も業務スーパーじゃなくて、北海道小麦とかも試してみたいなぁ。楽しみ!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ