読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

かわいすぎる!トトロのシュークリーム!

かなーり前のことですが、トトロのシュークリームを買いました!!

記録しようしようと思っていたのですが、いろいろな写真に埋もれていて忘れてました。先ほど発見したので記録、記録・・。

f:id:nocchi55:20160108145532j:plain

とにかくかわいい!ちゃんとトトロですよね!

結構ひとつが大きめでした。ご飯の後に食べる予定ならば、少なめにしておいた方が良さそうな大きさ。

味は以下の通り。HPより。

緑の葉っぱ

カスタード&生クリーム(オールシーズン)400円

バニラビーンズ入りのカスタードクリームと新鮮な生クリームをベストミックス。国産オーガニック小麦独自の香ばしいシュー皮が美味しさを引き立てます。

 

水色リボンの帽子

チョコレートクリーム(オールシーズン)400円

2種類のチョコレートをミックスして、よりまろやかでスィートな味わいに。 微かに漂うオレンシ?の香りも魅力です。

 

黄色リボンの帽子

木苺&クリームチーズ(9~12月)440円

クリームチーズに木苺のジャムと実をミックスしました。濃厚で風味豊か。広がる酸味も魅力的です。

 

茶色の葉っぱ

マロン&マロンクリーム(10~12月)440円

熊本県産の和栗を贅沢に使って仕上げたリッチなマロンクリームに、さらに栗の渋皮煮を刻んで加えました。妥協のない本物のおいしさです。

 かわいいからと背中から食べている子もいましたが、私はガッツリ顔から行きましたよ。(正確には耳からガッツリ食べました。)

味もとってもおいしいので、かわいさだけではありません。オススメ。

f:id:nocchi55:20160108145558j:plain

お店もとってもかわいい。内装もすごくかわいかった。トトロがいっぱいいました。(混んでいたのでさすがに写真は撮れませんでした。)

一応予約しておいたのですが、大量にトトロが並んでいたので、もしかしたら予約なしでも大丈夫だったかも。でも、予約しておいた方が心配する必要もないのでオススメ。シュークリームだけでなく、クッキーなどもありました。あと、二回はお食事できるようです。

f:id:nocchi55:20160108145537j:plain

場所は小田急線の世田谷代田駅の近くです。

何かあるときに買いに行こうっと。

www.shiro-hige.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ