読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

大きすぎる!カキフライのお弁当 新宿わぶ

食 - お外ごはん

冬はカキが食べたくなります。

土手鍋とかも好きだけど、やっぱりカキフライが一番好きな食べ方です。

カキフライで有名な新宿のわぶというお店でお弁当を買ってみました!(本当はお店の中で食べたかったのですが、大行列だったので仕方なくお弁当を購入。)

f:id:nocchi55:20151229145444j:plain

850円(だったと思う)お弁当です。

カキフライ2個とサバの塩焼き、もしくはサバ味噌が選べます。

f:id:nocchi55:20151229145455j:plain

このカキフライ、フツーに見えますが、なんと1個の中に4粒ほどカキが入っているのです!!なので、2個だけど、実際は8個分のカキフライなんですよ。カキたっぷり食べたい時に最高です。

タルタルソースとソースの二種類が付いてくるので、好きな方で食べれるのもいいですね。

サバもおいしかった。小さく見えたのですが、ちょうどいいサイズ。

煮物もおいしい。家庭な感じでいいですね。

この他にスープも付いていました。たまごスープ。しかもこのスープにもカキが入っていた!カキだらけですね。

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ