around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

サラダ油でメープルシロップのクッキー!

f:id:nocchi55:20151222150546j:plain

バターがスーパーにありません。あっても高い・・。買いたくなりません。そんな時にもおかし作りをしたくなる私・・。だったらサラダ油で作りましょう!

こちらのレシピをはちみつではなくメープルシロップに替えて作ってみました。

cookpad.com

本当に袋に材料3つを入れるだけで出来てしまいます。簡単、簡単。しかも手も汚れません。最高のレシピです。

f:id:nocchi55:20151222150552j:plain

久しぶりの型抜き。クリスマス近いのでクリスマスっぽい型抜きがあればいいのですが、私は100均で購入したこの型しか持っていません。新しいのが欲しいなぁ。

 

気づけばテレビがすっかり年末モードに入ってきました。さんまとSMAPの番組の宣伝なんて見てしまうと、あぁ今年も終わるな、と思います。(でもこの番組、一度も見たことがない。)

今年のクリスマスは何を作ろうかなぁ。平日なのでそんなに凝ったものなんて作れませんが、ちょっとくらいはクリスマス意識したものがいいな。買うか。ケンタッキーとか、ファミチキとか。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ