around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

トマトソースに絡むチーズ!ラザニアがおいしい Say Cheese ! 代々木上原店

f:id:nocchi55:20151105073857j:plain

セイチーズ!代々木上原店に行ってきました!ランチです!

チーズのお店です。たまに前を通りがかり、ちょっと気になっていました。

土日祝はランチ営業をやっているようで、お店前の看板を見て入ってみることに。

前菜プレート+メイン+ピラフ又はパン(メインによって異なる)+プチデザート+コーヒーor紅茶

メインで値段は変わります。

  • 本日のスパゲッティ - シェフのおすすめスパゲッティ!バゲット付 ¥1080
  • 名物ラザニア - あつあつグツグツ、やみつきの味。ソースを楽しむラザニア。バゲット付 ¥1380
  • じっくり煮込んだタンシチュー - じっくりと手間をかけてつくった絶品のタンシチュー。ピラフ付 ¥1280
  • 特製ビーフハンバーグ - ビーフ100%。肉汁たっぷりの特製ハンバーグ。ピラフ付 ¥1380
  • リブアイロールステーキ アンガスビーフのジューシーステーキ!ピラフ付 ¥1980

*1

スパゲッティ以外は私のランチ価格を外れていますが、たまにはいっかー、休日だし!と最近自分に甘くなっているので、食べることにしました!

f:id:nocchi55:20151105073904j:plain

前菜プレート

正直、ちょっと寂しすぎる・・。手のひら大のお皿にサラダを盛って、かなり小さなオムレツがありました。オムレツがもう少し大きいか、キャロットラペなどもう一種類あるといいのに、と思ってしまいました。

恵比寿のイタリアンランチでは、前菜プレートが結構立派なので、これが基準になってしまっているのもよくなかったのかも。

真のナポリピッツァ協会認定店!でもピザだけでなくパスタもおいしいパルテノペ恵比寿店 - around our table !

f:id:nocchi55:20151105073912j:plain

さて、気を取り直してメインのラザニア!!

グッツグツのアッツアツの状態で席に運ばれてきました!!

思っていたよりも薄いお皿・・。まさか、量が足りないかも!?なんて思っていましたが、結構量は多かったです。

濃厚なトマトソースにたっぷりチーズが絡まってお腹にたまる!パンは小さめの柔らかいバケットが2つ。これもお代わりしたい衝動にかられましたが、2つで十分でした。

ラザニアは2枚ほど入っていたかな。縁がナミナミしていたので、我が家で使っているラザニアと同じかしら?と思いました。

 こちらです。青い箱のラザニア。

 

f:id:nocchi55:20151105073919j:plain

もう一つのメインはタンシチュー!

お肉がゴロゴロしていて、見ているだけでワクワク溢れます!ピラフはシンプルなので、シチューの味をボケさせたりしません!いい脇役を演じています。

シチューの味はちょっと焦がしたような味が強かったです。これがセイチーズのシチューの味なのかな。香ばしさをちょっとだけほんのちょっとだけ通り過ぎたところ、そんな味でした。

ずーっとタンシチュー食べたかったので、食べれて大満足でした。

 

f:id:nocchi55:20151105073925j:plain

食後にしてもらったコーヒーと紅茶。

どちらも飲んでみましたが、コーヒーの方がおいしかったかな〜。泡がいいですね〜。(カフェラテではないです。)

プチデザートは本当にプチでした!が、結構すでにおかな膨れているので、コーヒー紅茶と合わせて食べるにはちょうどいい量。ガトーショコラだったので特にこの量でちょうどよかったかも。

 

実は・・口コミがすっごくいいわけではなかったので、行くかどうか迷っていたのですが、ここは行ってよかった!と思いました。口コミに振り回されることなく、やっぱり自分で足を運び、確かめてみなければわからないもんだな〜と思いました。結構評価いいお店でも残念なことってありますしね。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*1:+¥300でハートランド生ビール/グラスワイン白or赤/スパークリングワインをお付けできます