読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

数年ぶりの麺屋武蔵!やっぱり満足させてもらえました。

f:id:nocchi55:20151104120750j:plain

いつ以来行ってないのか覚えていないほど久しぶりに麺屋武蔵に行ってきました。新宿本店です。

 

f:id:nocchi55:20151104120759j:plain

のれんがきれいだ。

つけ麺だと特盛り(1kg!?)まで同料金ってすごいですね。しかもスープが一杯おかわりできるんだ・・。今気づいた。

12時ちょうどくらいに行ったのに並んでなくて安心。昔は行列あったような気が。と思ったら、中で並んでいました。

でも、結構みなさん食べるのが早く、回転が早い早い。割とすぐに席につけました。

その後も店内の行列が途切れることはなく、やはりまだまだ人気なのだなと思いました。

 

f:id:nocchi55:20151104120806j:plain

そんなつけ麺を押している麺屋武蔵ですが、ラーメンにしました。

一番オーソドックスな角煮ラーメン。玉子ついていると思っていたらついていませんでした。私としたことが、玉子を追加し損ねるとは。

それはさておき、角煮の大きさが最高でした。

スープですが、もう少し豚骨っぽいと勘違いしてました。魚介と醤油スープでとても上品。

あっさりとこってりが選べたようなのですが、聞かれなかったのでどちらかわからず。聞いて欲しかったな。そうしたらこってりにしていました。

f:id:nocchi55:20151104120814j:plain

麺はうどんのように太めだけど平たいちょっとちぢれた麺。一瞬、どん兵衛の麺を思い出しました。(すみません、武蔵ファンの皆様。貧弱なボキャブラリーしかなく。でも、どん兵衛の麺、最高に好きです。)

卓上に生七味なるものがあり、後半かけてみたらおいしかったです。角煮につけて食べたかったけれど、その時にはすでに角煮はなく。気付くのが遅すぎた!

 

次はつけ麺に挑戦したいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ