around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

真っ黒のラーメン!五行の焦がし味噌ラーメン!

f:id:nocchi55:20151104090506j:plain

五行の焦がし味噌ラーメン、久しぶりに食べました!

厳密に言うと、五行ではなく一風堂の代々木上原店です。ここでは西麻布にある五行と同じ焦がし味噌が食べれるんですよ。

ラードを焦がす時の炎が、カウンターに座っていると楽しめるのでカウンターがオススメ席かな。

焦がしているのでかなり香ばしいと予想されると思いますが、実際はマイルドなんです。すっごい脂の量ですが、なぜかスープも飲み干せるくらい食べやすいラーメン。

f:id:nocchi55:20151104090513j:plain

ちょっと金額を上乗せすると、チャーシューが2枚追加になり、味付け卵が半分付き、もやしとメンマがのってきます。

ただ、黒すぎて見えませんが、キャベツがたっぷり入っているので、こちらだとちょっと量が多いかも?

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ