読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

業務スーパーにハマる。どデカいアップルパイ(1.8kg / 12カット)を購入!

業務スーパーに相変わらずハマっています。二週間に一回ほど訪れていると思います。

中国産のものしかないんでしょ、と思っていたけれど、探せば国産もいっぱいあるし、ベルギー産やアメリカ産もあります。ただ、主に中国で製造しているものが多いだけです。探せば手に取りたくなる商品いっぱいあります。

ちなみに毎回購入するのは、豆腐3つパック59円程度のもの・おかめ納豆・もずくですね。あとは20枚入りのチェダーチーズとか。朝ごはんがパンの時にサンドするのにちょうどいいし、10枚入りよりも安く買えるのがいい。

 

f:id:nocchi55:20151103084949j:plain

さて、タイトルのアップルパイの話を。

以前から気になっていた冷凍のケーキコーナー。その中でも一番大きくて目を引いいていたのがこちらのアップルパイ。驚きの1.8kgです!!

ただ、1480円と業務スーパー内ではかなりの高級商品。迷いましたが、ちょうど主人の両親がやってくる予定があり、いつもケーキを用意するのでちょうどいいかも、と思って買っちゃいましたよ!

でも、一応みんなで食べる前に試食を。まずかったら出せないし・・。

レンジでチンして食べてみました。

・・・・・・・意外と、おいしい。普通においしい。リンゴが贅沢に入っている。ん?こりゃ、いいじゃないか!

 

f:id:nocchi55:20151103084955j:plain

ケーキをカットするのがとても苦手なので、すでにカットされているのもかなり好印象。

ただ一点、パイというよりも「タルト」でした。パイっぽさはあまりないかな。

あとはレンチンではなく、トースターで外側をカリっとさせた方がおいしいかも!でも我が家にはトースターがない。ガスコンロで焼いちゃおうかな。パイの高さがあるから焦げちゃいそうだけど。

トースターって、2000円台で買えるんですね。YAMAZENってところのですが、安い・・。場所さえあれば、買ってもいいかも。

 安いのもあれば超高級なのもありますね。さすがバルミューダ、驚きの2万円台!!10倍も差があります。

 

f:id:nocchi55:20151103085001j:plain

アップルパイの外側もおいしかったです。

税込で1カット130円程度。この値段じゃアップルパイ買えませんよね。いいと思います!業務スーパー!!

今は一つずつラップに包んで冷凍庫にあります。ちょっとしたおやつにも、突然の訪問にも対応できると思います!(私には突然の訪問なんてないですけどね。)

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ