around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

お肉もお魚も野菜もパスタもおいしい!欲張りさんにオススメの西麻布のダルマット

f:id:nocchi55:20151101100847j:plain

久しぶりにダルマットへ行ってきました。1年ぶりくらいでしょうか。本当に久しぶり。西麻布の地下にあるダルマットにしました。

早い時間にしたからか、割と空いていて居心地もよかったです。気取った感じがないのが、ダルマットの好きなところ。

座った場所はキッチンが良く見えるテーブル席。キッチンの中はとっても忙しそうで、でも手際がよくて、見ているだけでも楽しい席でした。西麻布で食べると、キッチンが見えるのでとても楽しいです。

 

f:id:nocchi55:20151101100902j:plain

まず運ばれてきたのは富山県白海老のフリット

石のお皿で運ばれてきました。フリットの上には青柚子の皮がかかっていて、スッキリ爽やかな香りと共に、サクっとした食感を楽しめました。

 

f:id:nocchi55:20151101100913j:plain

ダルマットはパンと共に出てくるオリーブオイルが3種!

左から右へスパイシーさが増します。真ん中が一番濃いけれど、右が一番スパイシーでした。オリーブオイル好きなので、こうやって楽しめるのもいいですよね。家ではできない!

 

f:id:nocchi55:20151101100922j:plain

これまたダルマットっぽい一皿。いろいろなお野菜をいろいろな味付けでひとつずつ楽しめます。主人は絶対にこれ目当てでダルマットを予約しています。

ちょこちょこ食べながら、主人はハウスワインの飲み放題1500円を楽しんでいました。ハウスワイン飲み放題は赤と白、どちらもOKなのでのんべぇにも、家計を預かる私にもどちらにもうれしいサービスです。ここぞとばかりに飲んで!飲んで!と言っていたら、結構酔っ払っていました。

 

f:id:nocchi55:20151101100931j:plain

白イカ、金目とナスのマリネ、ブリの一皿。

お刺身!これも白ワインがすすみますね。

3種ともおいしかったのですが、金目とナスのマリネが絶品!金目のお刺身の下にナスのマリネが隠れているのですが、一緒に食べても、ナスだけで食べても本当に美味しかったなぁ。少しトロっとしているのです。

お皿の盛り付けもキレイ。

 

f:id:nocchi55:20151101100942j:plain

沖縄の豚、10時間低温調理で作ったハムです。

きれいなピンク色。運ばれてきて「わぁ〜」って言っちゃいました。自分で低温調理なんてしないし、10時間かけて一品作ることもないので、感動しちゃいます。

 

f:id:nocchi55:20151101100952j:plain

これもダルマットらし冷製パスタ。今回は洋梨でした。

キッチンを覗いていたら洋梨をうすーく切る姿が見えたので、今回は洋梨か!と。(運ばれてくる前に見えてしまうので、キッチン近くの席だと運ばれてきた時の驚きが少ないかもですね・・。)

洋梨の甘さと酸味が少し効いてて好きな感じでした。パスタもいい具合のかたさ!茹で加減が最高です。

 

f:id:nocchi55:20151101101003j:plain

温かいパスタはラグーソース

たっぷりのお肉とブロッコリー。私は普通サイズにしましたが、主人は大盛りに。本当に大盛りでした。ダルマットは温かいパスタの量を選べるので、大食いにはもってこいです。

 

f:id:nocchi55:20151101101020j:plain

そしてメイン!軍鶏です!トリュフかかってましたよ!

一番おいしい軍鶏だってお店の人が言ってました。

お野菜もたっぷり!お肉だけでなく、野菜もおいしいダルマット。男性にも女性にもどちらにもオススメできるお店です。

 

やっぱりダルマット、居心地よくて、おいしいものを思う存分お腹いっぱいになるまで食べれて、幸せになれるお店でした。

 

f:id:nocchi55:20151101101045j:plain

最近、スマホのアプリでコラージュするのにハマっています。食べ物の写真って、一つのお店で何枚もできてしまうけれど、こうやってまとめちゃえば一枚で済むし、ちょうどいい!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ