読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

秋らしく!マロンクレープと洋梨のミルフィーユ!やっぱりケーキはHARBSでした。

食 - パン・お菓子

大好きなHARBSのケーキ。秋らしい商品がいっぱい出ていたので、購入してみました!

私はマロンクレープ、主人は洋梨のミルフィーユにしました。

f:id:nocchi55:20151026065259j:plain

洋梨のミルフィー

「洋梨のコンポートとミックスクリームをふかふかのシュー皮でサンドしました。」とのこと。

f:id:nocchi55:20151026065310j:plain

正直、すっごいボリュームです。HARBSのケーキは全てボリュームがあるのですが、このケーキが一番高さがあったかもしれません!(一番上のシュー生地で高さがあるように見えるだけでなく、本当に高さがあります。)

シュー生地の間にはたっぷりのクリームに洋梨。クリームがまろやかで洋梨のさっぱりさと合っていました。写真で見えませんが、外側にはアーモンドスライスがたっぷりなので、香ばしさもあります。

 

f:id:nocchi55:20151026065320j:plain

こちらはマロンクレープ。

HARBSのミルクレープファンとしては、クレープ系は食べたいと思って選びました。今だけのマロン!秋を感じます。

HPによると「薄く焼いた香ばしいクレープに、マロンと2種のクリームを贅沢にサンドしました。」とのこと。クリーム2種類もあったんだ!縦に切って食べていたのと、おいしさでずっと悶えていたので、気づきませんでした。上からクレープを剥がして食べるタイプだったら、2種類あったと気づいたかも。

f:id:nocchi55:20151026065330j:plain

本当に贅沢なくらいにビッチリとクリームが。そしてほどよい大きさのマロンがたくさん!トップにもこれでもか!ってくらいマロンがたっぷり。秋をしっかり感じられました。

10月いっぱい(10/28かも)で終わっちゃうそうなので、食べるなら今!というか今週中ですね。もう一回食べたいけれど、食べ過ぎだなぁ。

ちょっと高いけれど、和栗のタルトもかなりおいしそうでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ