around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ハワイが懐かしいなぁ。クアアイナでアボカドバーガー!

f:id:nocchi55:20151022071126j:plain

クアアイナのハンバーガーだけを食べに外出。久しぶりにあのポテトが食べたくって。

クアアイナのポテトって細めでちょっとフワとサクっとしていておいしいと思うのです。

ロケットニュースのポテトランキングで「ヤミツキになるポテト」と「こだわりを感じるポテト」でクアアイナが1位でした!やっぱり好きな人多いのだな。

rocketnews24.com

f:id:nocchi55:20151022071137j:plain

アボカドモッツァレラバーガー(だったと思う)。

たっぷりのアボカドに、これまたたっぷりのチーズ!!器からはみ出てしまってます。

トロ〜リまろやかチーズにアボカドのねっとり濃厚感。これにテーブルの横にあるケチャップとマスタードをかけて味をジャンキーにして食べる。うん、絶品。

 

f:id:nocchi55:20151022071147j:plain

もう一つは普通のアボカドバーガー。

食べ比べましたが、私は普通のアボカドバーガーが好みでした。チーズが入るとたしかに濃厚でトロ〜リ食感が加わるし美味しいのですが、シンプルにアボカドだけの方が今回は楽しめた気がしたので。 やっぱりアボカドだな。

どちらもパンはカイザーロール。しっかりしたパンの食感とおなかにたまる感じが好きで、絶対カイザーを頼みます。

ポテトの海の中にバーガー。いいですね、いい眺めですね。

いつも1/3サイズを頼んでいるのですが、1/4サイズもあるのですね。ちなみにお肉の量が違うそうです。

1/4が113g、1/3が150gだそうです。ちなみに1/2は230g。

1/4で女性らしくいくのもいいですが、おいしいから1/3でもペロっと食べてしまうんですよね・・。最近さらに大食い化が進んでいて危険です。

f:id:nocchi55:20151022071200j:plain

飲み物はグレープフルーツにしました。デザート感覚でスッキリしたくって。

これ、Sサイズなんですけど、大きいですよね・・。マックで例えるとMかLくらい?マックに最近行っていないから例えられなかった・・。でも、Sにしては大きいサイズです。

 

ハワイが懐かしいなぁ。また行きたい。(ちなみにハワイではクアアイナに訪れていません。日本にあるし、違うところ行ってみたくって〜。と言っていますが、カフェカイラには行く私。)

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ