around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

池袋にあるジャンボ餃子のお店、開楽!本当にジャンボでした!

フォーリンデブさんのブログが好きで、ちょくちょく覗いています。

過去記事も楽しいので、一度覗くと一時間くらい見ているかもしれません・・。写真たっぷりだし、おいしそうだから一度踏み入れると出て行くまでに時間がかかる。

そこで発見したのが、開楽というジャンボ餃子のお店!早速食べに行ってきました!!

fallindebu.net

f:id:nocchi55:20151019065744j:plain

こちらはBセットという「ジャンボ餃子5個+半チャーハン」税込800円!

写真でわかりにくいとは思いますが、本当にジャンボです。大きくて箸で持ち上げると重い。チャーハンも半チャーハンといいつつ、結構な量です。ジャンボは餃子だけではないかも。

フォーリンデブさんのようにOn the Riceにして召し上がることをオススメします。というもの、一口では食べれない大きさで、肉汁がお皿に流れたらもったいないから!

皮はモチモチです。焼き目はほどよいパリパリ。個人的にはもう少し焼き目のパリパリが強めが好きですね。でもおいしい!!

 

f:id:nocchi55:20151019065805j:plain

こちらはお得な餃子定食。税込640円!安い!!

3つでも十分お腹いっぱいになると思いますが、ここ最近欲望のままに食べている私としては、1つ追加すればよかったかな。追加は1個につき120円。1個足しても760円。そうなると、Bセットの方がお得かしら。だって40円差でご飯がチャーハンに、餃子が5個になるんですもの。

 

f:id:nocchi55:20151022091324j:plain

こちらはメニュー。

原材料に、「保存料・着色料・安定剤は一切使用しておりません」の一文が。この一文って意外と安心感ありますよね。外食ってなにが入っているかわからないところがあるから、こういったことを書いてくれると、また行きたいなぁと思いますね。

大満足ランチでした。近くにあればリピートするのになぁ。

それよりも、最近外食が多くなってきたな。ちゃんと自炊しなきゃ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ