around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ちょっとグロいような気もする・・神楽坂だけの「ペコちゃん焼き」!

f:id:nocchi55:20151012093152j:plain

神楽坂(といっても場所は飯田橋の駅すぐ)にある不二家。日本にここだけで買えるというペコちゃん焼きがあります。

大判焼きなのですが、ペコちゃんってだけで特別感があり、一度買ってみたいと思っていたのですが、なんせ大判焼きでしょ?という気持ちもあり・・。しかし!今回は買ってみました!

ちょっとグロい顔・・。目が・・、かわいくない・・。けどかわいい。

f:id:nocchi55:20151012093206j:plain

後ろ姿も!

f:id:nocchi55:20151012093222j:plain

半分に切ってみました。

味はクリームとあずきです。いたってフツーです。フツーにおいしいです。

包丁ではなく、糸で切ってみました!本当にキレイに切れた!のでオススメです。

spotlight-media.jp

f:id:nocchi55:20151012093233j:plain

食品が顔だと、ちょっと食べる時に気になりますね。

pekochanyaki.jp

ちょっとした手土産に持っていくと、話のタネになっていいかもしれません。

f:id:nocchi55:20151012093244j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ