around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

いろいろ動き回った日のメニューはカレーになることが多い

f:id:nocchi55:20150824185124j:plain

週末はここぞとばかり動き回ることがあります。週末大好き。楽しみで仕方ないです。

平日は座りっぱなしの生活なので、健康のためにも歩き回りたい!というのもあります。体力は大切ですからね。ただ、週2しか動かないので、動き回った日はかなりぐったり。ご飯も作りたくなくなります・・。

そんな日はカレーに決定。じゃがいもをむくのが手間に感じますが、それを越えればグツグツ煮るだけ!しかも我が家はカレー好きなので感謝されますし、最高です。

 

f:id:nocchi55:20150824185115j:plain

お皿洗うのも面倒なのでワンプレートで。

お米は雑穀米を使用。お気に入りの雑穀美人です。そろそろなくなってしまうので、また購入しなきゃ。我が家は白米+玄米+雑穀美人でご飯を作っています。おいしい組み合わせです。

サラダはサニーレタス・トマト・にんじん。ドレッシングはオリーブオイル・お酢・塩胡椒・少しだけの粉チーズ・醤油3滴くらい。カレーの味が濃いので、さっぱり&味薄めで。

我が家はドレッシングを買わない主義。買ってもすぐに賞味期限超えてしまうので、いつからか買わなくなりました。

 

今日は昨日と打って変わって涼しい(ちょっと寒い!?)ですね。

足元が冷える季節が近づいてきたので、ちょっと気になっているお家アイテムを記録。

 このスリッパ、リアルムートンで2800円みたい。厚みもしっかりしていそうだし、気になる。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ