around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

真のナポリピッツァ協会認定店!でもピザだけでなくパスタもおいしいパルテノペ恵比寿店

f:id:nocchi55:20150929074610j:plain

恵比寿に何店かお気に入りのピザ店がありますが、こちらはずっと気に入っていたものの初訪問のお店。人気店ということは知っていたのですが、高級なイメージがあって入れませんでした。

が、平日ランチは手が届く値段!ということで行ってきました!

ちなみに、平日ランチ、ピザもパスタも1300円程度です。軽い前菜と飲み物付きです。

f:id:nocchi55:20150929074622j:plain

最初に出てくるのは軽い前菜とフォカッチャ。

ハムとオムレツと野菜がいろいろ。フォカッチャはおいしかったのでおかわりしてしまいました!これからピザとパスタが来るというのに・・。

f:id:nocchi55:20150929074630j:plain

ピザはマルゲリータ

生地がとてもおいしかった〜。ナプレよりも好きかも・・。生地の周りの焦げもちょうどいい具合。たまに焦げが多すぎて苦みがダイレクトにきてしまうお店がありますが、ここはちょうどいい焦付き具合。焦げがいい香りになって口に広がるし、トマトソースも絶品。

f:id:nocchi55:20150929074638j:plain

パスタも頼みました。エビのクリームパスタ。パスタがかわいい!

f:id:nocchi55:20150929074645j:plain

エビも小ぶりながらもプリプリ。パスタのリボン形状がほどよくソースと絡まりおいしい。

ピザがトマトソースなのでクリームのパスタを選んでみたのですが、いい組み合わせでした!

ファルファーレ(ファルファッレ)って言うんですね、このパスタ。蝶ネクタイパスタという名前だそうです。かわいい。家でマネしてみたいな。

ファルファーレ - Wikipedia

f:id:nocchi55:20150929074659j:plain

デザートも追加してしまいました。だって+200円なんです。2種類から選べたので、ひとつずつをシェア。

これは・・名前忘れましたがラム酒にひたされたシンプルなケーキ。だったと思う。

f:id:nocchi55:20150929074706j:plain

こちらはパンナコッタ・・だったと思う。

どちらもアイスが付いてました。200円だったら、十分な内容。一口サイズですが、満足できるデザート。

f:id:nocchi55:20150929074713j:plain

エスプレッソも頼みました。

ロゴがかわいい。

 

外観もかわいいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ