around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ふるさと納税でいただいた鮭のみそ漬けと梨で晩ご飯!

f:id:nocchi55:20150924080024j:plain

ふるさと納税でいただいた鮭のみそ漬け。食べてみました!

鮭と味噌って合いますね。おいしかったし、鮭がかなりの肉厚で大満足でした。

焼きながら結構汁が出てきたので、しいたけとネギを投入。クタクタに煮えて、汁をしっかり吸ってくれていいお味になりました。

f:id:nocchi55:20150924080045j:plain

  • 鮭のみそ漬け
  • オクラ
  • 切り干し大根のサラダ
  • ごはん
  • お味噌汁

f:id:nocchi55:20150924080056j:plain

オクラは茹でて鰹節をかけてちょっと醤油をたらしただけ。

切り干し大根のサラダは最近ハマっている常備菜。簡単にできるし、おいしいし、最高の一品。

  1. 切り干し大根を水で戻す。
  2. よく水を絞った切り干し大根に、お酢・醤油・砂糖・すりゴマ・ゆかりを混ぜる。
  3. あれば、ちくわ・きゅうり・にんじんなどの野菜も混ぜる。

これだけ。すぐできます。

f:id:nocchi55:20150924080104j:plain

梨もふるさと納税でいただいたもの。ジューシーでおいしかった〜。

果物のある生活って素晴らしい!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ