around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

超熟でワンプレート朝ごはん!アカシアプレートを久しぶりに使う。

f:id:nocchi55:20150921092728j:plain

シルバーウィークですが、予定なしです・・。ゆっくり日頃の疲れを癒したいとおもいます。(そんなに疲れるようなことはいつもしていないのですが。)

朝ごはんの記録。

久しぶりに超熟が食べたくなり購入。パンと豆サラダとスクランブルエッグ(焼きすぎた。)とえのきとワカメのお味噌汁!パンにはスープだとはわかっているのですが、余り物を片付けてしまいたくて。まぁ、いいんですよ。誰に食べさせる訳でもなし。

f:id:nocchi55:20150921092739j:plain

真上からの写真。

ピンクグレープフルーツ、おいしかったなぁ。フルーツのある生活っていいですよね。そろそろふるさと納税の梨が届くはずなので、楽しみ。

f:id:nocchi55:20150921092747j:plain

使っているフライパンのフッ素加工が取れてきたみたいで、スクランブルエッグがフライパンにこびりついてしまいました。そろそろ買い替えの時期かな。

 今朝、CMでセラフィットというフライパンを見たのですが、本当にこんなにくっつかないのかな。興味を持って調べてみたら、15,980円!!た、高すぎる!

これなら安いフッ素加工のフライパンをちょくちょく買い替えた方が安いかも?(いつか追い抜かされるとは思いますが。)

 あとは鉄フライパンも気になっています。柳宗理のものが使いやすそう。鉄ってお手入れが大変そうだけど、一生モノと思えばいいのだろうか。鉄、重いけど、おいしくできるっていうしなぁ。迷う。

 

早めに検討しないとなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ