around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

おうちで定食屋みたいに!木製トレーを買いました!いろいろな器でシュミレーション!

f:id:nocchi55:20150905163748j:plain

ずーーーっと欲しかった木製トレーを買ってしまいました!!

いろいろなブロガーさんが使っているのを見て欲しくて欲しくて・・。でもちょっと高いから手が出ずにいました。けど買っちゃった!

購入したのはコチラ。

39cm / 42cm / 45cm の3種類あるのですが、購入時かなり迷いました。この3cmがどのくらい違うのか、わからないですよね。いろいろなブロガーさんがシュミレーションしていたので、それを参考にし、42cmのものを購入しました。

そして、私もマネしてシュミレーションしてみます!

 

麺類の時

f:id:nocchi55:20150917073218j:plain

 トゥオキオのボウル18cm。

うどんとちょっとした小皿のイメージで置いてみました。18cmの器だとちょっとさみしいかな。コップも大きめのIKEAを置いてみたけれど、それでもスカスカ。箸と箸置きを置けばよかったかも。

 

f:id:nocchi55:20150905164006j:plain

 ナハトマン ボサノバ ボウル25cm。

冷たい麺とフルーツを置くイメージ。25cmくらいあると結構まとまる?のかな。

 

f:id:nocchi55:20150905164044j:plain

 パラティッシ オーバル25cm。

パスタとミニサラダのイメージ。これはよく登場しそうだなぁ。

 

 和食の時

f:id:nocchi55:20150917073311j:plain

 白山陶器の長方皿。

お魚の時に登場しそうな組み合わせを。ごはん・お味噌汁・お魚・小皿・漬物のイメージ。やっぱり何点かお皿を置くと定食屋さんっぽくていいですね。

 

f:id:nocchi55:20150917073343j:plain

小鉢が二つある時のイメージ。

メインと小鉢二つでも十分余裕がありました。

 

洋食の時

f:id:nocchi55:20150905164211j:plain

またまたパラティッシ。

ごはん・お味噌汁・フライなどのメイン・小鉢のイメージ。25cmのお皿でも、結構入ってしまいました。

 

f:id:nocchi55:20150917073408j:plain

 ティーマ 21cm。

ごはん・お味噌汁・メイン・小鉢のイメージ。ごはんとお味噌汁の間に豆皿置けばよかったな。ちょっとさみしい。

 

私の手持ちのお皿だと、42cmでピッタリでした。39cmだとちょっと小さかっただろうし、45cmだと更にスカスカだったろうな。

26cmのお皿をたくさん持っている人は45cmでちょうどいいかもしれない。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ