読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

PAULの朝食セット(たしか500円)とホームベーカリーの検討

f:id:nocchi55:20150910075430j:plain

PAULの朝食セットです。

クロワッサン2個に食パンが数枚入って500円。クロワッサンだけでも1個200円くらい?するのでお得なのかしら。

クロワッサンはパリパリ系ってよりもしっとり寄りでした。(買った翌日に食べた影響もありますね。)バターをしっかり感じる生地。バターのいい味が口のなかに広がります。久しぶりにクロワッサン食べましたが、おいしいですねー。

食パン(パンドミ?忘れてしまった。)は、やっぱりパン屋のパンは違うなぁ、と思う味。

これで500円。たまーに食べるにはとてもいいパンです。

ちなみに、このアカシアプレート26cm程度の大きさです。なのでパンがどれくらい大きいか、わかっていただけるかと思います!

 

f:id:nocchi55:20150910075438j:plain

最近、ホームベーカリーを購入するか、また検討しています。

”また”というのは、数ヶ月に一回、ホームベーカリーブームがやってくるのです。

手ごね、もちろん大好きですよ。あの触り心地・・弾力・・手で変化がわかって「ここだ!」と思うタイミングでストップする感じ。好きなんですよ。

ただ、頑張っても一ヶ月に一回くらいしか焼こうと思えないんですよね。平日はバタバタしているし、休日はゆっくりしたいし、平日用の常備菜作りもしなければならないし。あとは基本面倒くさがりなので、あまり動きたくなかったり。結局、スーパーで超熟を週1程度で購入しています。

パン屋さんのような!とは言わないけれど、スーパーのパンよりはちょっとおいしく、コストもちょっとお得で、焼きたての香りで目覚めてみたい。

それが欲しい理由です。

パナソニックは、一番安いものでも一万円ちょっとしますね。なんか新作が出たようで、もう少ししたら値下げしたりしないのかな。

ツインバードは7980円というところが多いかな。こちらはピザ生地も作れるようです。あとは2斤まで作れるようです!

これは安い!5050円!安すぎてちょっと心配になる。けど、週一ならば機種代も含めたコスト的にスーパーの食パンと同等に近づける!?

 

比較サイトも見まくりです。

http://joshinweb.jp/kitchen/bakery.html

monomania.sblo.jp

mylifeyourlife.net

 

迷おう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ