around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

目指すは喫茶店風!懐かしい昔ながらのナポリタン

f:id:nocchi55:20150906120423j:plain

ポトフを作ろうと思って買っておいたウインナー。残りを使うためナポリタンにしました。

昔ながらのナポリタン。ケチャップ味のなつかしい味。たまーに食べたくなります。

f:id:nocchi55:20150909134425j:plain

最近外食することが多くて野菜不足・・。それに雨の影響か、季節外れの涼しさの影響か、野菜高騰していますね。野菜不足に拍車がかかります。

そんな時でも比較的安くいにんじんや玉ねぎ、たっぷり入れました。キャベツも余っていたのでザクザク切って入れました。

味付けはトマト缶の残りとケチャップ、ウスターソース。少しのコンソメに塩胡椒で整えました。

麺は若干固めでお湯を切ります。フライパンの中でソースと絡めて汁気が少しになるまで一緒に炒めたら出来上がり。ちょっとだけでも麺にソースを染み込ませたくて。

盛り付けた後に、粉チーズと乾燥パセリをふりました。

f:id:nocchi55:20150909134434j:plain

アカシアプレートにするか迷ったのですが、華やかにパラティッシを使いました。

25cmのオーバルプレートはとても便利。パスタにカレーにワンプレート、いろいろな料理を華やかにしてくれます。

 柄物の器が少ない我が家で大活躍のパラティッシ。THE北欧ですが、結構お気に入り。

 ブラックのパラティッシもとても素敵。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ