around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2015/山形県舟形町>山形牛焼肉セット600gでおうち焼肉!!

f:id:nocchi55:20150903071805j:plain

ふるさと納税のお礼で、山形牛焼肉セット600gをいただきました!

モモ・カタ各300gとのこと。脂の乗りがすごいきれい!

f:id:nocchi55:20150903071812j:plain

肉のキメが細かく、食味が美味しい牛肉、その美味しさの秘密は脂質にあるといわれている『山形牛』の中でもA4ランク以上の焼肉用お肉600gをご準備しました。

ふるさと納税のコメントには上記のように書かれていました。A4ランク以上!絶対自分では購入しない(できない)すばらしいお肉〜!

f:id:nocchi55:20150903071821j:plain

我が家にはホットプレートがないため、フライパンで焼いて食べました。少量焼いては食べ、焼いては食べ・・。結構大変だし、そろそろホットプレート買うしかないかな。

おうち焼肉とは思えないおいしさ〜。幸せ!という言葉を連発です。柔らかいし、脂身がおいしすぎ。和牛、最高ですね。

野菜は玉ねぎとしいたけ。あとはブーケレタスでお肉を包んで食べました。

 

f:id:nocchi55:20150903071828j:plain

焼肉のタレ、ちょっとだけフンパツして高いのを買ってみました。このタレが意外と美味しかった。ただし、ここ数年普通の焼肉のタレを購入していないため、他と味を比べられないんですけどね。

 

 ホットプレート、これ、良さそう。焼肉の余分な油を落としてくれるらしい。しかも3990円だ。なかなか安い。たこ焼きもできるし。使っても年に3回くらいだよな。場所取るだろうし、購入迷う。けど、ホットプレートって楽しそう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ