around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

行列のできるとんかつ屋さん!安くて量が多い!しかも提供が早い!西新宿の豚珍館!

f:id:nocchi55:20150901074519j:plain

西新宿の小道にある安くてご飯と豚汁がお代わり自由という豚珍館、一度行ってみたかったのです!

でも、男性が多いイメージでどうしても一人で行く勇気がなくて、今までいけませんでしたが、主人と行ってきました!ガッツリ好きには「とんかつ」という言葉がかなり魅力的なようで、ついてきてくれました。

f:id:nocchi55:20150901074529j:plain

どのくらい安いのか・・、これ、メニューです。ちょっと書き出してみると・・

  • とんかつ ¥900
  • チキンかつ ¥860
  • 紙かつ ¥600
  • イカフライ ¥570

安いですよねー。しかも全てご飯と豚汁のおかわり自由です。

f:id:nocchi55:20150901074540j:plain

こちらはチキンカツとクリームコロッケのセット。頼んで数分も待たずにテーブルにならびました。早すぎる!

女性には小ぶりのお茶碗でお米がもらえます。男性のお茶碗は大きかった!

豚汁にはまったく期待をしていなかったのですが、たっぷりの厚切り大根が!味もかなり染み込んでいておいしい!お肉はカスのようなものしか浮いていなかったけれど、しっかりお出しになっていました。あとたまーににんじんがあります。

キャベツはこれでもか!というほど大盛り。とにかくすごいボリューム。

チキンカツが3枚、クリームコロッケが2個です。

チキンカツは申し分ないおいしさ。いいカラっと加減。

クリームコロッケはもったり系でした。(クリーミー度合いはちょっと少なめ)

f:id:nocchi55:20150901074547j:plain

こちらはとんかつ。とにかくでかいです。

断面を撮り忘れましたが、肉厚でした!柔らかく、お肉の甘さも堪能。

コスパ抜群のお店でした。

 

いわゆるとんかつの名店と比べてしまうと、そりゃー味はB級寄りではありますが、このお値段でこのボリュームと味ならば、かなり満足できるお店です。

接客してくれるお姉さんがとてもいい人で、ごはんや豚汁が少なくなってくると「おかわりは?」と聞いてくれるんですよね。かなりの混雑なのに、隅のお客さんにまで気をつかってくれているのはすごい。しかも常に笑顔!あの忙しさで笑顔絶やさない。気持ちの良い接客で応援したくなりました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ