読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

City Bakary のおいしいパン!プレッツェルクロワッサンとベーカーズマフィン

食 - パン・お菓子

f:id:nocchi55:20150823085036j:plain

久しぶりに品川に行く機会があり、せっかくなので大好きなシティベーカリーでパンを買って帰りました!

プレッツェルクロワッサンとベーカーズマフィン!しょっぱいのと甘いのの最強コンビで朝ごはんにしました。

使ったお皿はティーマ21cmプレート。1つが大きいことがわかるかと思います。

 

f:id:nocchi55:20150823085042j:plain

プレッツェルクロワッサンの断面。

クロワッサンらしいバターを感じつつも、プレッツェルのしょっぱさがいいアクセントになっているバランスが最高のパン。

私は一つしか買いませんでしたが、他のお客さんはトレーにたくさん載せて買ってました!人気なんですね。

f:id:nocchi55:20150823085049j:plain

こちらはベーカーズマフィンの断面。

ベーカーズマフィンは、この一個で驚くほどお腹いっぱいになります。

表面はザックザクでクッキーやクロワッサンのような食感、中はモチモチの生地でレーズン、くるみ、シナモンが入っています。具だくさんなので生地のモチモチとくるみのガリガリという食感のギャップがたまらない一品。

 

幸せな朝ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ