around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

バター不使用!豆腐で濃厚ブラウニー!

f:id:nocchi55:20150818080902j:plain

クックパッドの人気レシピでブラウニー作ってみました!

バターなくて豆腐が入ってて、ちょっとどうなのよ!?豆腐の匂いや味がしちゃうんじゃないの?

と思っていたのですが、出来上がってビックリ。全然豆腐感がしません。(わかって食べると若干気付く程度。)ちなみに主人に何も言わず食べさせたところ、まったくわかっていませんでした。

豆腐、入ってるけど?と言ってみたけれど、わからないそうです。すごい、このレシピ。

cookpad.com

チョコレートはIKEAで購入した100g 89円のダークチョコ。安いわ〜。

 IKEAの近くに住みたい。

 

f:id:nocchi55:20150818074952j:plain

くるみを上にのせるか、下に敷くか、迷って下にしました。結構たくさん敷き詰めたのですが、切ってみるとそんなにくるみが見えませんね。おかしいなぁ。

 

15cmの丸型でケーキっぽく焼いてみました。四角い型の方がブラウニーっぽかったな。でもこれ以上型が増えるとなあ・・ブツブツ・・。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ