around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

IKEAのホットドックで朝ごはん!10個で599円だった!

IKEAに行ってきました!!相変わらず楽しすぎる!!

着いてすぐにホットドックで腹ごしらえ。家具を見終えたらレストランでお食事。雑貨関連を見終えたら帰る前にソフトクリーム。これが我が家の定番のIKEAの回り方。食べてばかりです。

欲しかったマグカップやグラスも買えて大満足の1日でした。

早速購入したばかりのグラス類で朝ごはん!

f:id:nocchi55:20150818074858j:plain

IKEAのホットドックはなんと10個で599円でした!フカフカのパンにソーセージ。家でもIKEAを楽しめます!

しかも、お店だったら1個100円なのに、家で作れば1個59円!安すぎます〜!

IKEAではピクルスやフライドオニオンがありますが、家にはないので(買わなかったので)キャベツを炒めたものを一緒に。見えていませんが、ケチャップと少量のマヨネーズ、粒入りマスタードで味付けしています。

 

こちらが新しく仲間入りした食器たち!マグカップ(199円)はスープカップとして使いたかったのです。コルクのコースター(2個で149円)もかわいい。

イッタラのレンピ風グラス(199円)も購入。ちゃんと重ねて収納できるのでとても便利です!

とりあえず2個ずつ購入したのですが、思った通りの使いやすさなので、次回もう2個ほど追加購入したいと思います!

こうやって増えていく食器たち・・。収納がパンパンになりつつあります。

 

f:id:nocchi55:20150818074944j:plain

ホットドックのソーセージは鶏肉でした。朝食にピッタリの味。

カフカのパンもチープな感じですが、それが最高においしい!

f:id:nocchi55:20150818074952j:plain

オマケのブラウニー。実は豆腐が入っています!

 

プチスイーツまでついた朝ごはん。私にしてはよく頑張りました!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ