around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

野菜とフルーツピザ!代々木上原のエンボカ東京

f:id:nocchi55:20150814070700j:plain

エンボカ東京。

予約が取りにくいという噂でしたが、かなり早めの時間帯で予約したら無事行くことができました!

f:id:nocchi55:20150814070710j:plain

お店の外観。看板が一応あるのですが、正直見えません!(左に青地に白のロゴがうっすら見えますかね。)

f:id:nocchi55:20150814070719j:plain

緑いっぱいのお店。

f:id:nocchi55:20150814070736j:plain

安倍首相が来るようなお店だし・・結構高級路線!?と思っていたけれど、かなりカジュアルなお店。まったく緊張しない。店員さんも気さくだし、すごく居心地がよかったです。

f:id:nocchi55:20150814070747j:plain

ベルギービールとスパークリングウォーターで乾杯。

初めて見たこのスパークリングウォーター。

スペインの水だそうです。かわいい。

ベルギービールは種類が豊富で選ぶのが楽しそうでした。

f:id:nocchi55:20150814070757j:plain

まずはサラダから。

たくさんの葉っぱ。シンプルな味付けで前菜にぴったり。

本当は温野菜の盛り合わせが食べたかったのですが、二人だったので消費できないと思い、断念。

f:id:nocchi55:20150814070806j:plain

お肉も食べたかったので、スペアリブを注文!

燻製の香りが食欲を刺激!がっつりかぶりついて食べました。骨ギリギリまできれいに食べたくなるおいしさです。

f:id:nocchi55:20150814070815j:plain

そして待ちに待った野菜ピザ。

ちりめんじゃこ(右)と野沢菜(左)のハーフ&ハーフにしました。

f:id:nocchi55:20150814070822j:plain

じゃこは京都やよいのおじゃこ!私が大好きなおじゃこです!九条ネギと合わせていました、京都でまとめているってのがいいですね。

野沢菜は、胡麻ソースに胡麻豆腐がのっていました。野沢菜のパンチが効いた味に、まろやかな胡麻のトッピングが最高に合う。

それに生地がモチモチでおいしい!米粉でも入っている!?と思うほどもっちりしていました。

 

f:id:nocchi55:20150814070833j:plain

そして、1日5枚限定のデザートピザを!

いちじくとネクタリンだったかなぁ、忘れてしまった。

f:id:nocchi55:20150814070841j:plain

こちらの生地はパリパリ。フルーツに合うように生地変えているのかな。

味付けはフルーツの味だけのかなりシンプルピザ。すでにお腹いっぱいなので、このくらいのシンプルな味がいい具合でした。

f:id:nocchi55:20150814070857j:plain

f:id:nocchi55:20150814070908j:plain

ちょっと高いけど、でもまた食べたいお店です。

野菜ピザ、もっと食べたかったな。今度はれんこんにチャレンジしてみたい。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ