around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

インサイドヘッドとキャラメルポップコーン/ルミネエストの前菜食べ放題の韓国料理

f:id:nocchi55:20150802094958j:plain

インサイドヘッドを見てきました!ピクサーってなぜか見たくなるのですよね。

正直、今回は見送ろうかと思っていたのですが、いろいろな感想を見ていたら結構面白そうだし、感動できそうだったので、映画館まで行ってきました。

もちろんキャラメルポップコーンを買ってから。映画館に行ったらまずはポップコーン食べたい人なのです。ただ、本編が開始される前には食べ切っちゃいます。映画中はポリポリ音がしてしまうと周りに悪いので・・。今回も待ち時間の間に食べてしまいました。Mサイズ、もらった時は大きすぎ!と思ったけれど、食べ始めたらペロリでした。

インサイドヘッドは本当に楽しめました。何箇所かポロっと泣いてしまいましたし。なんてことない話なんですけど、視点を変えるとこんなに面白くなるんだな〜と、毎度ピクサーの映画で思うことを今回も思いました。

 

f:id:nocchi55:20150802092411j:plain

その後、ルミネエストで遅めのランチに韓国料理をいただきました。

パプサンというお店です。韓国料理にはよくありますが、前菜食べ放題!この言葉に弱い私・・。しかも外から見たら、結構おいしそうだったので入ってみました。

食べ放題の前菜はこの通り。

  • カクテキ
  • もやしのナムル
  • チャプチェ
  • なすの煮物
  • チヂミ
  • サラダ

どれもこれもおいしくて、おかわりたくさんしてしまいました!

f:id:nocchi55:20150802092419j:plain

メインは前菜食べ放題だからか、ちょっと小さめ。

豚プルコギビビンバだったかな。豚肉たっぷりでした。真っ赤ですが、甘めの味付け。コチュジャンは別途テーブルにあったので好きに加えました。

f:id:nocchi55:20150802092425j:plain

ユッケジャン。野菜たっぷりのスープ。ライスも付いてきます。この味、ずーっと食べたかった!でもやっぱり辛さがかなり控えめ。辛いもの好きとしては、辛さがもっと欲しかったなぁ。

こちらはスープだからか、結構量がありました。

 

お値段は一人1280〜1380円くらいでした。大満足のランチでした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ