around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

余り物のシチューをつかってランチはクリームパスタに!

f:id:nocchi55:20150730064655j:plain

先日、暑いのになぜかシチューを作りました。暑い時に温かいものを食べるのって体にいいはず!

次の日のランチは、シチューだけでは量が足りないしお米もない・・そんな時はやっぱりパスタ!

f:id:nocchi55:20150730064703j:plain

ちょっとだけ牛乳・塩胡椒を追加してクリームパスタに。

野菜、いっぱい入っていたけれど、パスタっぽく見せたかったし、夏らしくもしたかったので、イタリアンパセリをたっぷりのせました。

f:id:nocchi55:20150730064714j:plain

ランチョンマット、チルウィッチを使っているのですが、夏っぽいからいいけれど飽きてきたなぁ。新しいものが欲しくなってきた。(その前にキッチン収納をどうにかしなければ。)

 

 使っているのはこのチルウィッチ。ガシガシ拭いても洗ってもOKなので使いやすいランチョンマット。

 狙っているのはオーバルでアジアンなイメージのもの。無印にも売っているけど、もう少しお安く買えればなぁ、と思って迷い中。

 ランチョンではないけれど、定食屋さんの雰囲気が出るトレーもいいなぁ。次の楽天マラソンで購入しようかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ