読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

OKストアのベーグルと和食器でワンプレート朝ごはん!

f:id:nocchi55:20150706074604j:plain

OKストアのベーグル、相変わらずリピートするほどお気に入りです。一個が割と大きめなので、おかずがあるときは二人で1つを半分にして食べるとちょうどいい量。

この日は目玉焼きとウインナー、ブロッコリーとトマトがあったので、ベーグルは半分にしました。

ベーグルはクリームチーズで食べますが、旦那はバター派。まだバター不足なんでしょうか。スーパーで見かけることが少ない!

 

f:id:nocchi55:20150706074619j:plain

いつもだったらティーマやアカシア皿でワンプレートにするのですが、たまには和食器使ってみようかな、と。黒い楕円の和食器とHASAMIのブラウンのマグで、ガッチリ男っぽい朝ごはん。

黒いお皿、緑や赤が映えてとってもキレイですね。このワンプレート、好きなイメージです。

 いつもならこんなイメージになったことでしょう。

f:id:nocchi55:20150706074640j:plain

目玉焼きにしたのですが、思いの外お皿が小さかったので途中で半分に折ったらグチャグチャになってしまいました。朝だし、寝ぼけていたということで。盛り付けって難しい!

ウインナーは軽井沢のもの。カタログギフトでいただきました。

 信州ハムというメーカーのウインナーでした。辛口ウインナーがおいしかった!いい辛さ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ