読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

エスビーの赤缶で作る漬けこみいらずのタンドリーチキン!

f:id:nocchi55:20150620091042j:plain

エスビーの赤缶を買いました。今年の目標のひとつに、「カレーをスパイスから作る」というのがあって、でもスパイスから無理かも・・と早速断念し、せめてルーを使わないで頑張ろうかなって。結局カレー粉だから同じような気もしますが。

一度は見た事があると思われる赤缶。実際に使うのは初めて。

HPに行ったら、アレンジレシピのサイトを発見。しかもみきママがレシピ考えてる。これはきっと簡単に作れるに違いない!と思い、カレーではなくなぜかタンドリーチキンを作る私。目的を見失っています。

www.akakan-mikimamarecipe.jp

タンドリーチキンって自分で作れると思っていませんでした。でもレシピみると結構簡単!しかもみきママのレシピならばお肉を漬けこまないからより簡単!詳しくはエスビーのHPへ!

本当に簡単においしくできてしまいました!漬けこまず、からめて焼くので少しタレっぽいですが、これはこれでおいしい!お弁当にもいいかもしれません。

夫も出来上がりに満足だったようで、これどうやって作ったの?なんて聞かれてしまいました。よく頑張った、私。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ