読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

オーケーストアの冷凍ベーグルは安くておいしい!ワンプレート朝ごはん

f:id:nocchi55:20151022091751j:plain

オーケーストアの冷凍コーナーにあるベーグル。以前から気になっていたのですが、買ってみることに。おいしいって評判みたいですね。しかも安いんですよ!1個100円しません!

そして早速朝ごはんで登場。大山ハムのふんわりポークウインナーも焼いてみました。

f:id:nocchi55:20150620082105j:plain

ふんわりウインナーは生クリームは入っているだけあって本当にふんわり。でもちゃんとお肉の味もしっかりしていておいしい。

スクランブルエッグにはチーズを混ぜて焼いたのでしっとりトロけました。チーズに味ついていたので、ケチャップはいらなかったかな。

写真には入っていませんが、カレー風スープ(といっても具がゴロゴロしていてスープ感なし)があります。

f:id:nocchi55:20150620082112j:plain

こちらがオーケーストアのベーグル!詳しくはこちらの記事がオススメです。

getnews.jp

冷凍なので少しだけレンチンして、その後に表面だけカリっと焼くとおいしいです。

嬉しいことに、すでに半分にスライスされているので、切る手間が省けます!一袋で8個入り。二袋購入したので16個!しばらくおいしい朝ごはんが楽しめそうです。

 

最近ワンプレートで済ませることが多いのですが(お皿洗う量を減らしたいため。洗うのは食洗機ですが。)、21cmプレートだと小さいかな。楽天マラソン中なのでティーマでなくても26cmのプレート購入しちゃおうかな。迷う。

 使っているのはコチラ。

 かもめ食堂でも使われたというAvecとか、

 和食にも似合いそうなコチラも候補。

柄物がいいのかなぁ。和食器も気になるけど。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ