読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

数年ぶりにベーグルを作ってみた!

f:id:nocchi55:20150620080651j:plain

以前、コストコでよくベーグルを買っていました。コストコのベーグルって安いのにおいしいし大きいので、大好きなんです。あの味であの値段はスゴイ。

しかし、会員をやめてしまったのでもう買いに行けず。しかもコストコ遠いので車がないと行くことすらできない。

でもあの味が食べたい。電車で行ってベーグルだけのために会員になるか、もしくは1日券的なものをオークションなどで購入するか。

いろいろ考えましたが、作ることにしました。数年ぶりのベーグル作りです。参考にしたレシピはこちら。

cookpad.com

1個あたりのカロリーが書かれていたり、何と言っても「1時間で出来る」の言葉に惹かれ、こちらのレシピで作りました。

時間ははかりませんでいたが、本当に1時間くらいでできてしまいました。

ただ・・私成型下手すぎる・・。プリっときれいな仕上がりにもならず、シワシワ担ってしまいました。難しい!!

ちなみに強力粉に全粒粉を加えたため、ツブツブした色がついてしまいました。

 

f:id:nocchi55:20150620080700j:plain

こちらは朝食。

一つはカボチャとくるみ、レーズンのサラダを入れたもの。

カボチャをコンドメで煮ながら味付けしてしまう、という驚きの作り方!たしかにしっかり味つきました。煮汁はスープにもなったのでかなりオススメレシピです。

cookpad.com

もう一つ(奥に見え隠れしているベーグル)は、両面卵焼きにレタスたっぷり入れたベーグル。ケチャップ・マスタード・ちょっとのマヨネーズで味付けしました。

カボチャは甘く、卵はしょっぱい系だったので、いいバランスでした。

ベーグルがうまくいかなかったことだけが悔やまれます。リベンジ・・しないな。どこかでベーグル買います。これは難しい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ