読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

おいしかったもの カタネベーカリーと春水堂

最近食べたおいしかったものの記録。

カタネベーカリー

静かな住宅街にある小さなパン屋さん。いつも人で溢れているお店です。1Fがパン屋さん、地下がカフェになっています。カフェも一度だけブランチしたことがあります。カタネのパンが食べ放題なので食べ過ぎてしまう嬉しいカフェです。料理もボリューミーで食べ応え抜群です。

今話題のブルーボトルコーヒーにパンをおろしているそうです。そこでも食べれるのですね。

今回はパンを二つ買って帰ったので記録。

f:id:nocchi55:20150605080358j:plain

キッシュ

かなり小ぶりですが、厚みがあるので大満足でした。パイ生地がサックサク。卵液部分はほどよいやわらかさでしっかりめの味付け。玉ねぎやベーコンがたっぷり入っているものいい。

 

f:id:nocchi55:20150605080409j:plain

名前忘れていまいましたが、ドライフルーツとナッツのパン。

これはちょっと大きめで固めのパン。こういうパンが大好きで自分でもよく作るのですが、味が比べ物にならないくらいおいしい。勉強になる。(けど、どうすればこうなるのかはわからない・・勉強になってない・・)

酵母の違い?小麦粉の違い?腕の違い?答えは全てだと思うのですが、とにかくおいしかった。また自分でもパンを作ろう。

 

春水堂

ルミネ新宿の地下にあるお店。タピオカミルクティーが有名なので一度飲んでみたかったのです。

f:id:nocchi55:20150605080417j:plain

選んだのはタピオカ鉄観音ミルクティー。これ、おいしかった。「鉄観音って烏龍茶でしょ、それにミルクってどうなのよ」って思っていたのですが、一口飲んでおいしくて、疑ってごめんと思いました。

タピオカもモッチモチだし大きくていい食感。この一杯で結構おなかいっぱいになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ