読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

恵比寿駅からすぐの小籠包!京鼎樓で小籠包と担々麺ランチ

食 - お外ごはん

f:id:nocchi55:20150605095944j:plain

小籠包が好きです。

小さくて、肉汁がブシャ!っと出てきて、皮はモチモチで。いくらでも食べれてしまう気がします。元々、ちょこちょこいろんなものを食べるのが好きなので、飲茶が好きです。すごくいいシステムですよね。あー、食べたい。

 

先日、小籠包欲求が激しかったので恵比寿の京鼎樓で小籠包ランチしてきました。

ただ、小籠包だけではおなかいっぱいになるわけもなく、もちろんセットの麺も。

小籠包(3つ) + 麺 or チャーハンのセットで1000円程度です。ランチで1000円以内ならOKです。

お店に入る前から小籠包をせっせと作る店員さんを見て、ワクワクが止まりません。あれ、じーっと見てしまうんですよね、きっと迷惑でしょうね。

f:id:nocchi55:20150605100001j:plain

注文後しばらくすると小籠包が登場。

丁寧にレンゲに乗せて、醤油を浸した生姜をたっぷり乗せて、少し皮を切って肉汁だけいただきます。やっぱり好きだな、小籠包。肉汁いただいたあとはパクっと一口で。肉の脂がとろけますが、生姜でさっぱりさもあるので最高のバランス。

今度は夕食でおなかいっぱいになるまで小籠包だけを食べ続けたい。

f:id:nocchi55:20150605095952j:plain

麺は担々麺。挽き肉・ネギ・青梗菜と定番の具。ゴマ感がしっかりあるスープ。これまた好きな味だったので、スープも完食。

休日はこれにサラダなどついてお値段高くなるので、やっぱり平日ランチ狙いがお得です。ただ、ちょっとだけ混雑するので、余裕があるときかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ