around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2015/米子市>米子市民体験パック

f:id:nocchi55:20150613071804j:plain

ふるさと納税、今年からやってみることにしました。

お得らしい、ということは知っていて気にはなっていたけれど、めんどくさそうだし、よくわからないし、と思ってやらずにいましたが、思い切ってやってみたらものすごく簡単でした。なんでもやってみなければダメですね。

では、備忘録。

米子市ふるさと納税は有名なのでやってみることに。お金を入れてから一週間ほどでやってきたのが「米子市民体験パック」!

f:id:nocchi55:20150613071816j:plain

中位の箱にビッシリギッシリ入っている米子の名産品。米子の魅力をアピールするカタログも入っていました。

f:id:nocchi55:20150613071827j:plain

いろいろ入っていたけれど、私のお気に位入りはどら焼きとかばのお食事券。

かばの1000円券はランチでも使えるのかな。ランチ不可の記載ないし、今度使ってブログに書こう。ちなみに有効期限なしです。すごい!

どら焼きは本当に美味しかった!元値はいくらだろう?と思い調べたところ、5個入り339円!箱入りのものも割と安めなので、ちょっとした贈り物にちょうどいいかも、と思いました。

www.marukyo-eshop.jp

f:id:nocchi55:20150613071835j:plain

あと、使う道がわからないけれど、ゆるキャラのセロハンテープがかわいかった。

 

米子市はこれだけでなく、金額に応じていろいろいただけます。この後、ハム・豚肉・ビール・梨が届きます。楽しみ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ