around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ二日目>ウルフギャングのハッピーアワーでお得に早めディナー!

f:id:nocchi55:20150610075243j:plain

NYで一度食べて以来、ウルフギャングのお肉の大ファンの夫。ハワイでも行ってみたいと懇願され行ってきました。

結構お値段が高いので、ハッピーアワーを利用してみることに。

NYでは二人分頼んだのですが、量がとても多くて(私は)最後おなかいっぱいで辛かった思い出があって、今回は少なめにしたかったというのもハッピーアワーにした一つの理由。

 

場所はロイヤルハワイアンセンターにあります。

ハッピーアワーは予約受付していません。しかもカウンター席のみでの提供なので、席が空いていることを祈りつつ・・。満席でした。が、20分くらい椅子に座って待たせてもらい、無事ハッピーアワーを満喫できました。

 

f:id:nocchi55:20150610075250j:plain

まずは一杯。白ワイン(たしか$7)で乾杯!

自家製らしきポテトチップス、厚切りでおいしいー。ポリポリ食べてしまいました。

f:id:nocchi55:20150610075257j:plain

お肉はシェアする予定だったので、ププ(前菜)を一皿。

f:id:nocchi55:20150610075833j:plain

多分、ロブスタークロスティーニ。ワインにぴったりの前菜でした。

 

f:id:nocchi55:20150610075843j:plain

お肉メニューは「TASTE OF NEW YORK」。熟成肉のステーキにマッシュポテト・ほうれん草・デザートが付いています。(多分$34.95)

二人でシェアすると伝えていたので、お皿に取り分けてくれました。写真は一人分です。十分な量ですよ。ちょっと分かりにくいですが、ちゃんとTボーンでしたよ。

バーカウンターの前だし、ハッピーアワーでお酒も安いので、グビグビ飲んでしまいます。もう一皿前菜いただくか迷っていたけれど、頼まず正解でした。

f:id:nocchi55:20150610075852j:plain

お肉の断面。いい色です!

赤みのお肉、おいしい。熟成肉だからこそのおいしさなのか。

f:id:nocchi55:20150610075900j:plain

マッシュポテトとほうれん草はかなりの量です。ほうれん草がおいしいので、思ってたより食べ過ぎました。

 

f:id:nocchi55:20150610075911j:plain

デザートはチーズケーキ!

f:id:nocchi55:20150610075924j:plain

なかなか満腹でしたが、やはりデザートは別腹。

 

通常であれば(量の違いはありますが)、お酒もガブガブ飲んでしまうため結構なお値段になりますが、ハッピーアワーであれば何も気にせず食べれてしまいます。

カウンターなので落ち着かない人も多いかもしれませんが、店員さんとも楽しく喋れたり気軽にお願いできてしまうから、私はとてもお勧めです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ