around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

下北沢で定食ランチ 山角

久しぶりの下北沢ランチです。

小田急の踏切(もうなくなってますけど)近くにある山角。DiscUnionの近くなのでよく前を通ってて気になっていたお店。申し訳ないけど結構古い建物のお店で、ここどうなのよ?と興味本位でチラリとよく覗いていました。毎回多くの人が食べているのを見ていて、気になってとうとう食べてみることにしました。

意外なことに思っていたより若い女性が店員さん。(建物の古さからおじいさんおばあさんが作っていそう、と勝手に思い込んでました。すみません。)店内も友達の家に遊びに来たかのようなアットホーム感とかわいらしさ。

メニューはTHE定食!で、大好きな感じです。

f:id:nocchi55:20150606104903j:plain

選んだのは牛すじ煮込み定食。780円だったかな。ごはん、お味噌汁、お漬物に牛すじ煮込みがたっぷりでした。

トロトロに煮込まれてしっかり味付けされた牛すじにごぼう。ガッツリごはんにのせていただきました。

f:id:nocchi55:20150606104910j:plain

もう一つはチキン南蛮定食。880円。こちらもごはん、お味噌汁、お漬物に大量のチキンが!こちらはナポリタンも付いてて洋食屋さんのような一皿。ナポリタン添えるところがツボでした。

f:id:nocchi55:20150606104918j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ