読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

新宿アルタ裏にあるアカシアのロールキャベツ!

食 - お外ごはん

f:id:nocchi55:20150605084212j:plain

新宿アルタの裏にひっそりあるアカシア。喫茶店のような雰囲気でなんとなく入れずこの歳になりました。久しぶりに偶然前を通りかかったら、お店のおばちゃんが呼び込み(?)してたので入ってみることにしてみました。

まだお昼前だったのですが、席が半分ほど埋まっていました。私たちが席についてすぐに満席。二階?に行く人も多く、意外と大きいお店なのかも。

店内インテリアはかなり懐かしい感じでした。お皿も懐かしい絵柄だし、いつも行くお店と違うので興味深かったです。

 

頼んだのはこちら。

  • ロールキャベツ+帆立貝入りクリームコロッケ
  • ロールキャベツ+豚メンチカツ

f:id:nocchi55:20150605084223j:plain

これがウワサのロールキャベツ!思っていたより大きい。器もスープの量も多い・・。

ちょっとスープは味が濃い。けど好きな味。もう少し薄かったらもっと好きです。

ロールキャベツはスプーンで簡単に切れました。柔らかい。

f:id:nocchi55:20150605084234j:plain

こちらは帆立貝入りのクリームコロッケ!かなり小ぶりですが、正直ロールキャベツでおなかいっぱいになるので、このサイズでぴったりです。

揚げたてサクサク、中はまろやかクリーム。最強の組み合わせです。よくカニクリームなのにカニ入ってないものあるじゃないですか。ここは違います。しっかり帆立貝を感じられました!たまに小さめだけどゴロっとした食感があるのです。しあわせーと思います。

 

f:id:nocchi55:20150605084244j:plain

こちらは主人の頼んだ豚メンチカツ。高さを出す盛り付けがいいですね。

クリームコロッケと比較するとかなり大きく見えました。男性はこのくらいのボリュームがいいんだろうな。添えてあるスパゲティサラダが洋食屋さんらしい。

 

どれもしっかりめの味付けで大満足なランチになりました。

今度はカキフライを食べてみたいなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ