around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

夏レシピ!手羽元甘辛さっぱり煮やマカロニサラダのカレー風味

f:id:nocchi55:20150605074657j:plain

久しぶりの晩御飯記録。

鶏手羽元が49円だったので久しぶりに骨つきのお肉を使ってみました。

大根と一緒に煮物にしようかな、と思っていたのですが、夏だし酸っぱく食べるのもいいなと思い、cookpadで美味しそうなレシピ検索してみました。

cookpad.com

わりと味は濃いめだけど、ごはんが進みました!ほどよい酸っぱさがいいんですかね。これは夏のお気に入りメニューのひとつになりそうです。

 

f:id:nocchi55:20150605074706j:plain

こちらもcookpadで。

本来であればゆで卵も入れるのですが、卵がなかったので入れられず。それでも十分おいしかったレシピ。カレー味も夏にぴったりの味。

cookpad.com

 

f:id:nocchi55:20150605074715j:plain

ゴボウと牛肉の組み合わせは鉄板ですね。

いつもはゴボウを細かく切るのですが、ちょっとめんどくさくなってしまって・・斜めの輪切りにしました。大きめのゴボウだからよく噛むし、これからこの切り方でもいいかも。

 

f:id:nocchi55:20150605074723j:plain

セロリの浅漬け。

ものすごく簡単でものすごくおいしかった。ポリポリ食べ過ぎてしまいます。

このレシピはかなりオススメ。

cookpad.com

f:id:nocchi55:20150605074641j:plain

全体写真。

器選びが微妙でした。和食器だったり、ルクルーゼだったり。もう少し考えられたかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ