around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

お土産で簡単 ! お家でパエリア

色鮮やかなパエリアたまに無性に食べたくなりますよね。

 とは言え、家で作るとなると、サフランを買ったり具を買ったりで大変そう。

 

タイミング良くお土産でパエリアの簡単キットを頂いたので早速試してみました。パッケージはこんな感じ。

 

f:id:nocchi55:20150412103405j:plain

 

中を開けると、サフランと米、そして出汁と具材が入った缶詰が入っています。

 

f:id:nocchi55:20150412103422j:plain

 

スペイン語が全く読めないためネットで検索するとこんな素敵な解説ビデオが。

 

www.youtube.com

 

なんと具材を買う必要がないんです!本当にフライパンに全部入れて水を飛ばすだけ。。。

 

あまりに簡単すぎて悔しいので、パプリカを入れたり、ベビーリーフを添えたり、唐揚げやらを添えてみました。

 

f:id:nocchi55:20150412103440j:plain

 

スペイン人も意識しているかは知りませんが、「お焦げ」もしっかりと。

 

f:id:nocchi55:20150412103457j:plain

 

この簡単キット、スペインのバルセロナにあるスーバーCarrefourで手に入るそうです。旅行のお土産に是非オススメです。

 

今回は普通にティーマに盛り付けましたが、ロッジとかの小さいフライパンに盛り付けるとより美味しそうに見えそうですね。やっぱり買おうかな。。。