around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

スパムでカルボナーラ!IKEAの白い器はパスタにピッタリ

f:id:nocchi55:20150321101031j:plain

久しぶりのカルボナーラ

ベーコンもウインナーも厚切りのお肉もなかったので、缶詰のスパムを使ってのカルボナーラです。

厚切りにしたスパムと薄切りにした玉ねぎをじっくり炒めます。

一番の難所の卵液。失敗するとダマダマになってしまうので慎重に。火からはずして濡れタオルの上にフライパンを乗せてゆっくり卵液を入れる。これでなんとか失敗せずにできました。

最後に乾燥パセリをふりかけて、できあがり。

IKEAの白い器は本当に便利。パスタに最適です。

f:id:nocchi55:20150321101044j:plain

大根があったので簡単サラダも作ってみました。玉ねぎのドレッシングをかけていただきました。

 

今日は何の予定もない土曜日。撮りためたドラマを見たりしてゆったり過ごしたいし、たまには手の込んだ料理を作ってみたいものです。だいたい午前中考えた願望は叶えられずに終わってしまうんですけどね。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ