around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ハワイ旅行 まとめ

先日、ハワイに行ってきました。久しぶりの海外旅行でやたらドキドキしてしまいました。その記録をまとめようと思います。
 
学生時代はリゾートよりも都市が好きでした。特にハワイなんて日本人ばかりで行く意味がない!と思っていたくらい。
社会人になってからはすっかり癒しのリゾート派になり、今ではとにかくハワイに行きたがる人間に変わってしまいました。行かず嫌いはいけませんね。
 
ゆっくりアップしていこうと思います。いざ書いてみると、やっぱり食べ物ばかりでした。

一日目 時差になれる一日

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

 

二日目 ノースショア the Busの旅

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

 

三日目 ゆったり

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

 

四日目 カイルアで山登り

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

nocchi55.hatenablog.com

 

おみやげ備忘録

 
基本情報

HISパッケージツアー(航空券+ホテル) 4泊6日

航空会社 大韓航空

ホテル ヒルトンハワイアンビレッジ

特典

・空港~ホテルの送迎(往復)

・ホテル内での朝食一回券

・HISトロリー(LeaLea)乗り放題

 

出発前のオススメ情報

空港内にあるJCBカウンターに行き、JCBカードを見せるだけでウェットティッシュがもらえます。昔は小さなポーチに入っていたけれど、コスト削減なのか、ウェットティッシュだけでした。でも、これ旅の必需品。あるとないではぜんぜん違う!ハワイの場合はガーリックシュリンプなど食べる際にかなり重宝します。
あとは、現地で使えるクーポンもたくさんいただけます。お得に使えると便利ですが、あまり買い物をしない私のような貧乏旅行者にはあまり関係のないクーポンが多いかな。