around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

手羽のスパイシーでパリっと焼き!

f:id:nocchi55:20150207190654j:plain

いつかの晩ご飯。

スパイスたっぷりかけた手羽。仕事帰りのスーパーで安くなっていたので、ついつい購入。相変わらず値引きに弱い私です。

f:id:nocchi55:20150207190701j:plain

  • 手羽のスパイシー焼きと混ぜこぜサラダ
  • 肉じゃが(前日の残り)
  • ぬか漬け
  • お味噌汁

タッパーに入ったものをチンしてお茶碗に入れただけなので、ちょっと四角い・・。

ぬか漬け、一人分にしては多かったな。作りすぎてしまった。反省。

f:id:nocchi55:20150207190707j:plain

手羽って骨が多いので、一人分も多めにしてみました。かなりの満足感。

表面もうまくパリっと焼くことができ、一安心。香ばしさもあり、手羽らしいジューシーさもあって、おいしかった!また買ってみよう。

 

 

 最近、問題のあるレストランにはまっています。

大好きだった最高の離婚と同じ脚本家さんということで気になって見ているのですが、やっぱり長台詞が最高。毎回心を掴まれる。感情が爆発してあふれてくる言葉、なんであんなに人の気持ちをうまく表現できるんだろう。

最高の離婚 DVD-BOX

最高の離婚 DVD-BOX

 

脚本家さん、ウィキペディアで調べてみたらびっくり。このお方のドラマ、かなり見ていました。MotherとかWomanもそうなのですね。脚本家でドラマを見るっていうことがなかったのですが、これからはこのお方をチェックしてしまいそう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ