around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

意外と簡単!チーズたっぷりラザニア!

f:id:nocchi55:20150103175725j:plain

ラザニアを作りました。

一月三日になるとお節もほとんど残っていないので、作りました。和食ばかりだったし、久しぶりにお魚をたくさん食べたので、洋食でお肉が食べたいと思いラザニアに。

ラザニア用の平らなパスタを買っておいてよかった。

ミートソースは甘めに、ホワイトソースは塩を少なめにしてみました。パスタは8層にしたのですが、6か7層でソースたっぷりの方がおいしかったかも。

それにしても、取り分けるのが難しい。どうしてもグチャっとなってしまう。

f:id:nocchi55:20150103175732j:plain

こんがりしすぎたかな。

とろけるチーズと粉チーズをたっぷりのせたので、こってりして思った通りのラザニアになりました。

 

f:id:nocchi55:20150103175738j:plain

パスタはこちらを使用。

フチだけ波ですが、基本的に平らなパスタです。もっちりおいしいパスタでした。3回分はあるのでまだまだ楽しめそう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ