around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

小さいけど濃厚!しろたえのチーズケーキ

f:id:nocchi55:20141228195358j:plain

今年のクリスマスケーキはしろたえのチーズケーキにしました。

とっても小ぶりなこのチーズケーキ。カステヘルミ10cmにのせると、かなりピッタリでした。お値段は260円です。

何度かこちらのチーズケーキとシュークリームをいただいたことがあり、夫にも一度食べてもらいたいと思っていたので、このケーキに決めました。

場所は赤坂見附駅近く。クリスマスということもあり、店内は混雑していました。クリスマスはどこも混雑ですね。予約をしていれば並ばずにすぐ受け取れたようです・・。でも、10分程度並んだだけで買うことはできたので問題ないのですがね。ただ、「チーズケーキ20個」とか注文される方が多くいたので、品切れにならないか不安でしたね。

 

味はというと、かなり濃厚!舌触りはかなりなめらか。それに対し、サクサクとした下のビスケットがいいコントラストになっています。

小さい割に、一個でも大満足なチーズケーキでした。

f:id:nocchi55:20141228195417j:plain

イラストがかわいい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ