around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

今年最後の器購入!小鹿田焼(だと思う)

f:id:nocchi55:20141226191606j:plain

2014年、最後の器購入になると思います。

久しぶりに器屋巡りをしていたら、また出会ってしまいました。いや、再会してしまいました。

以前もそのお店で見つけてはいたのですが、ちょっと予算と合わなくて見送っていたのです。買えばよかったなぁ、といつも思っていたのですが、今回まさかの再会!!しかも最後の4枚!買わねばと思い、4枚購入しました。

f:id:nocchi55:20141226191624j:plain

あまりの興奮に小鹿田焼かどうか聞き忘れてしまったのですが、模様は似ているから小鹿田焼なのかしら。

一つ一つ模様のつき方が違います。濃いもの・薄いもの、それぞれ特徴があります。

小石原ポタリーなど憧れていたので、かなり大満足です。

小石原ポタリー -料理をおいしくする器- | コンセプト

f:id:nocchi55:20141226191634j:plain

さりげないこの模様がとても素敵。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ