around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

豚しゃぶをナハトマンで華やかに!

f:id:nocchi55:20141225205836j:plain

クリスマス料理については後日UPできればいいかな、と思っています。とはいえ、たいしたもの作っていないのですがね。

今日は豚しゃぶごはんの記録を。

豚しゃぶ、好きなんですよね。生野菜だけでなく、温野菜を添えて。冬至だったりもしたので、かぼちゃをそえました。

f:id:nocchi55:20141225205848j:plain

ナハトマンのキラキラさ、すごいですね。

本当に華やかな器です。

ちなみにこの日のごはんは3品でした。

  • 豚しゃぶ
  • かぶのゆかり和え
  • もずく

もずくは器に入れただけ・・・。

 

 使っているのは25cmボウル。

 この長細いプレートを狙っていますが、まだ買えず・・・。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ