around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ミート矢澤でランチ!ハンバーグとサイコロステーキ!!

f:id:nocchi55:20141108121306j:plain

五反田にあるミート矢澤。

有名ですが、五反田という土地とあまり馴染みがなく、一度も行ったことがなかったのですが、突然おいしいお肉を食べたくて仕方なくなり、ならば有名店へ!ということで行ってきました。

五反田駅から徒歩数分・・・、見えてきたのは長蛇の列!!

15人以上は並んでいました。さすが有名店。

一瞬、他の店舗にしようかと思ったのですが、ここで並ばねば一生食べられない気がして(大げさ)、腹をくくって並びました。

後ほど気づくのですが、行列とは別にベンチに座っている人もいて、合計20人待ちだったかもしれません。

頼んだのは、ハンバーグとサイコロステーキ。シェアしました。

サイコロステーキは肉汁溢れすぎました!サイコロステーキなのに、こんなに溢れるものかと衝撃。いろいろな部位の切り落としらしいのですが、どれもこれもかなりの肉汁。

f:id:nocchi55:20141108121321j:plain

f:id:nocchi55:20141108121331j:plain

ハンバーグはかなりのレアさ!!レアのままでも、鉄板でちょっと火を通して食べても、OK。お肉屋さんだからこそ安心して食べれるこのレア。

個人的にはサイコロステーキの方が好きかな。肉っぽさはやはりサイコロステーキの方が勝ちました。

f:id:nocchi55:20141108121339j:plain

そうそう、サラダも付いていました。ドレッシングたっぷりでシャッキシャキでおいしかったです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ