around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

アカシアプレートでカレーと公園散策

f:id:nocchi55:20141104210644j:plain

カレーです。いたってフツーのカレーです。

カレーは圧力鍋で作っていたのですが、ストウブを購入してからはすっかりストウブばかり使っています。圧力鍋の出番が少なくなりました。

 

ストウブは20cm、圧力鍋はフィスラーを使っています。

 

アカシアプレートと、fogのリネンで食べました。

お米、多すぎですよね。でも食べれてしまうのがカレーの不思議なところ。ペロっと食べてしまいました。

 

f:id:nocchi55:20141104210656j:plain

昨日は公園に紅葉を見に行きました。

陽が当たっているととても暖かかったです。日陰で動かないと寒いんですけどね。

f:id:nocchi55:20141104210707j:plain

木々もかなり色づいているものや、まだまだこれからのものもありました。

ドッグランでかわいい犬たちを見たり、芝生でゴロゴロしたり、本読んだり、音楽聴いたり、写真撮ったり、ゆったりとした時間を過ごせました。

 次の三連休、早くこないかな。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ