around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

下北沢のビストロ ”ユリイカ”!ランチがお得すぎる

f:id:nocchi55:20141103202011j:plain

池ノ上にあったユリイカが、下北沢にお引越ししていました。

池ノ上時代に何度かランチし行ったのですが、いつも混んでいて食べれず・・・。予約すればよかったのですが、プラっと訪れるのが好きなんですよね。

下北沢に移転し席数が多くなったのか、ちょっと待っただけで入れました!

というわけで、念願のユリイカの記録を。

f:id:nocchi55:20141103202020j:plain

ランチは4つから選べましたが、私は一番お手頃のAセット1100円を。

一番のポイントは、セットドリンクでグラスワインを追加料金なく選べること。大切です。真昼間から一口ワインが飲める、休日の醍醐味です。

以前記録した下北沢のイタリアンでも、同じようにセットドリンクでグラスワイン選べました。下北、好きです。

f:id:nocchi55:20141103202028j:plain

運ばれてきたグラスワイン。

f:id:nocchi55:20141103202039j:plain

壁にはアートが。

f:id:nocchi55:20141103202049j:plain

エゴン・シーレサビニャック。お店の方が好きなんでしょうか。

f:id:nocchi55:20141103202057j:plain

スープはかぼちゃでした。

まろやかーで落ち着く味。

f:id:nocchi55:20141103202112j:plain

メインは鶏もも肉のソテーバルサミコソース。

カリッカリに焼かれた皮に、もも肉らしいジューシーなお肉。皮のカリカリさが本当に好みの硬さ。

バルサミコの味、お肉との相性がよく、大変満足でした。

f:id:nocchi55:20141103202123j:plain

もう一つのメインは、豚肩ロースのコンフィ。

f:id:nocchi55:20141103202132j:plain

豚肉の油がたっぷりかなーと思っていたけれど、中はホロホロ食感、外はほどよくカリっとしていました。

 

どちらもマッシュポテトが付いていました。

 

大満足なランチでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ